しゃもじ「チェレン忘れ物」

チェレン「え、ごめん、おいといてくれるかな」←本心
しゃもじ「あ、うんわかった! おやすみまた明日〜」

しゃもじ(Nさん動かすのとか僕の仕事じゃない……)「Nさん僕寝ます」
Nさん「むにゃむにゃ」
しゃもじ「NさんNさん歯は磨きました?」
Nさん「……んーまだ」
しゃもじ「磨きにいきましょう」
Nさん「……んー……あーいきます……」のっそり
しゃもじ(オカァアアン)


次からはオカンが空気を読むかもしれない
オカンはどの空気を読めばいいんだろう


チェレン「おはよう。Nは今日もまだ寝てるの」
しゃもじ「ううんさっき起きて一緒に朝ごはん食べた。ん、チェレン。これ」
チェレン「あ、ごめん」(なんだかやっぱり複雑そうだ……)「あのさ……しゃもじ僕昨日やっぱり戻った方がよかった?」
しゃもじ「え、そんなことないよ」
チェレン「Nは昨日布団で寝た?」
しゃもじ「うん……あの、やっぱりNさんが布団で寝るまで、いてほしいです」
チェレン「ごめんね」

昨日きっと考えたんだチェレン
オカン視力半端ねえ